2024年7月の記事一覧

7月の全校朝会 勇気をもって正しい行動をしよう!

7月2日(火)

全校朝会がありました。

大澤校長先生とアンパンマンが「勇気をもって正しい行動をしよう」というお話をしてくださいました。勇気はつかわないでいると、心の中でどんどん減っていってしまうのだそうです。

「こうした方がいい」「こちらが正しい」「謝った方がいい」など、思っているだけでなく、行動に表わしましょう。勇気をもって、正しいことを進んでできる子が増えると、北小がもっともっと良い学校になりますね。アンパンマンも校長先生と一緒にみなさんを応援してくれています!

 

続いて生活目標のお話です。


7月の目標は「かまきり」です。1学期最後の月を大切に過ごしましょう!

たづけて とめをしよう れいに せいせいとん