2021年7月の記事一覧

到着式

林間学校がついに終わりました。子どもたちにとって2泊3日の集団生活は大変有意義で思い出深いものになったと思います。林間学校を実施するに当たり、ご支援ご協力いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

車内では…

帰りの車内では、DVD鑑賞をしています。最初はわいわい見ていましたが、すぐに静かに。ほとんどの子が寝ています。

横川SA

渋滞もなく、順調に帰っています。予定より少し早いですが、横川SAでトイレ休憩をしました。

 

信州フルーツランド

志賀高原から市街地へ下りてきました。気温29℃。空気もじめじめしています。

ここで、少し早めの昼食をとり、その後は2回目のお土産タイムです。

閉校式

自分たちの部屋を『来た時よりきれいに』 して、お世話になったホテルの方々ともお別れです。

閉校式には「おこみん」  が再び来てくれました。子どもたちに大人気です。校長先生と加藤先生は、おこみんTシャツを買いました。

 

朝食

散歩から帰ってきたら、すぐに朝食です。今日もしっかり食べてエネルギーを満タンにしましょう!

最終日スタート!


おはようございます!早朝は雨天でしたが、現在は雨があがりました。山には虹がかかっていました。気温は16℃です。

ホテルの駐車場には、サルたちが現れました。

朝の集いをしてから、散歩に行きました。朝からみんな元気いっぱいです!

就寝前

就寝前に室長会議があり、今日のふりかえりや明日の予定についての連絡がありました。

明日はいよいよ最終日。自分たちで、責任をもって行動できることを期待しています。今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。