2024年7月の記事一覧

学校図書館~鴻巣よみきかせの会、ブックメイトさんの活動~

 1学期もあと1週間となりました。現在、夏休みの図書の貸し出しを行っています。

たくさんの本の中から子どもたちが、一人三冊を目を輝かせながら貸りています。

1学期は、昨年度以上に本が大好きな児童が多く花丸、図書室はいつも賑わっています。

 図書支援員さんをはじめ、本の読み聞かせを行ってくださったり、素敵な飾り付けをしてくださったりとたくさんのボランティアさんが活動してくださいました。また、鴻巣よみきかせの会の方々にもご来校いただき、昔話の語りや絵本の読み聞かせを行っていただきました。

本当にありがとうございました。2学期もよろしくお願いします。

 北小の子どもたちの本好きは、多くの方々に支えられているのですね。

夏休みにお気に入りの本が一冊でも見つかるとよいですね。