2022年7月の記事一覧

【林間学校3日目】到着式

 2泊3日の林間学校を終えて、北小に帰ってきました。天気にも恵まれ、思い出深いものになったと思います。

 この3日間で、子どもたちは大きく成長しました。是非、お土産と共にお土産話を楽しんでください。

 ご多用の中、お迎えに来てくださった保護者の皆様、先生方ありがとうございました!

【林間学校3日目】信州フルーツランド

 志賀高原を後にし、市街地に下りてきました。気温は30℃で蒸し暑いです。

 フルーツランドでは、2回目のお土産購入をしました。ほとんどの子が残っているおこづかいを上手く使い切ろうと計算しながら商品を選んでいました。

 お土産購入後は昼食をとりました。メニューは、ハンバーグカレーでした。ごちそうさまでした!

【林間学校3日目】高山植物園(帰り)

 帰りはゴンドラに乗って下山します。初めて体験する子もいて、初めは怖がっていましたが降車時には「楽しかった」と言っていました。

 降り場近くではサルが出現し、子どもたちは大騒ぎでした。

【林間学校3日目】高山植物園(行き)

 閉校式後に雨があがりました。天気予報を覆す晴れ男&晴れ女がいるようです。この3日間、雨に打たれることが一度もありませんでした。

 リフトに乗って山を上がり、さらにそこから登りました。空気が薄く、急坂なのでかなり体力を消耗しましたが、全員が登りきりました。

【林間学校3日目】閉校式

 雨が降ってきたため、ホールで閉校式を行いました。「来た時よりも美しく」を合言葉に部屋の片付けをできました。

 ホテルの皆様、2泊3日大変お世話になりました。ありがとうございました!

【林間学校3日目】起床

 おはようございます!

 今朝の志賀高原の気温は17℃。雨は止んでいますが、低い雲が山を覆ってどんよりとした天気です。

 3日目の起床は、みんな疲れが取れないのか寝起きが悪かったです。最終日、頑張りましょう!