2021年8月の記事一覧

【学校ブログ】☆☆☆1年生 始業式(リモート)☆☆☆

 いよいよ2学期が始まりました。

教室に入ると、健康チェックカードと宿題をてきぱきと出し、静かに待つことができました。

校長先生や教務の先生の、とても褒めていただきました。花丸

始業式はリモートで行われました。初めて校長先生の話を教室で聞きました。

体育館で行うのと同じように、静かに姿勢よく聞くことができました。

休み時間は、外で元気に遊び、手をしっかり洗っていました。花丸

【学校ブログ】8/28 除草作業を行いました!

 緊急事態宣言が発令されたため、本日の「親子除草」は中止にしましたが、雑草が伸び放題の環境のまま2学期を迎えるわけにはいかないため、教職員、いちょうっ子パパ、PTA役員をはじめとした有志の保護者の皆様で、除草作業を行いました。まだまだやりきれない場所もありますが、2学期が始まりましたらコツコツと教職員でやりたいと思います。朝8時から9時ごろまでの約1時間でしたが、早朝よりまた暑い中、ご協力していただいた皆様には、心より感謝いたします。おかげさまで、何とか子どもたちを迎え入れる環境が整いました。感謝!

 

【学校ブログ】本日130袋! 芝生整備

 本日、猛暑の中、芝生管理隊B班の皆様に芝生整備を行っていただきました。芝生整備は、午後2時半過ぎから6時近くまで行われ、集めた芝生は何と130袋にもなりました。私(校長)も毎週参加していますが、本日が一番暑く、過酷な状況でした。それでも皆さんとても元気で、子どもたちのために、一生懸命作業をしていただきました。おかげさまで、気持ちよく2学期を迎えることができます。皆様、本当にありがとうございました。