学校ブログ

避難訓練

4月12日

大きな地震に備えて、避難訓練を行いました。

緊急地震速報の音が聞こえると、素早く机の下にかくれ、落ちついて避難することができました。

教頭先生からは、『地震を実際に体験した時の「怖いな」という気持ちを忘れずに行動しましょう』というお話をいただきました。

 

 

【学校ブログ】6年生 レッツ スタート English!!パート1

4月12日 6年生の外国語活動がスタートしました。

 今年度は、エミ先生が北小に戻ってきました!!

来週からALTのロセリエ先生も加わる予定です。

今日は、5年生で習ったイングリッシュ ソングを歌い、

英吾が上手になったら、どうしたいかという アンケートに答えていました。

また、昨年度研修で学んだ様子などを話してくださり、楽しい1時間でした。

 

アルミ缶回収!

4月12日(金)

北小では、金曜日にアルミ缶の回収を行なっています。

今朝も『アルミ缶回収にご協力よろしくお願いします!』という委員会の元気な声が響きました。

回収に協力すると、折り紙のごほうびがもらえます。

みなさん、ぜひご協力ください!

6年生シュート練習!

4月10日(水)

6年生はバスケットボールのシュート練習です!

シュートが決まると、おー!(すごいー!)と周囲から拍手がおこり、外れても、ドンマイ!ドンマイ!と励ましの声があがります。

新しい北小のリーダー6年生の活躍が楽しみです!

外遊び大好きいちょうっ子!

4月10日(水)

休み時間のチャイムと同時に、元気な子どもたちの声が校庭に響きます。

外遊びが大好きないちょうっ子たち、今日は晴れて良かったですね。

先生も一緒に遊んで、とても楽しそうです♪

 

学級の様子

今朝は雨の登校となりました。

6年生が1年生の手をつないだり、歩くスピードが速すぎないか後ろを気遣いながら登校する姿が頼もしかったです。

 

各クラスや学年で、年度はじめの活動が始まりました!

令和6年度入学式

桜が満開となった4月8日、第53回入学式が挙行されました。

写真は、大澤紀子(おおさわのりこ)校長先生と、北小のマスコットキャラクターのふーぴんです。

よろしくお願いいたします。

教室整備

先生たちは、いちょうっ子を迎える準備をしています。

机やイス高さを調節したり、壁のペンキ塗りもします!

みなさんの笑顔を想像しながら、一生懸命教室を整えました。