2023年7月の記事一覧

5年生林間学校 到着式

16時ごろ、たくさんの先生方、お迎えに来てくださった保護者の方々に見守られながら、無事5年生林間学校の到着式を行うことができました。

思い出はたくさん、子どもたちの口から、表情から、姿から、感じ取ってもらえたらと思います。

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

撮影・更新を3日間とても楽しく行わせていただきました。ありがとうございました! 神田

5年生林間学校 3日目~昼食~

3日目のお昼は、信州フルーツランドでハンバーグカレー、オレンジです。

林間学校最後のご飯、美味しく食べました!

また、昼食前にお土産も購入しました!残ったおこづかいを上手に使い切りました。

あと〇〇円あるからこれ買い足します!と宣言してお会計に行く姿、とても楽しそうでした。

5年生林間学校 東館山高山植物園

高山植物園で植物観察をしてきました。

ひかりごけや天然の飲み水など、自然と触れ合うことができました。中にはオタマジャクシなどの生き物を見つけた子もいました。

行き帰りのゴンドラも、怖がりながらも楽しむ姿がありました。