2023年7月の記事一覧

5年生林間学校 寄居PA

9時ちょうど、寄居PAに到着しました。

子どもたちは休憩の後、バスの中で担任の先生からあめをもらっていました。

バス内では、子どもたちの考えたバスレクをしながら楽しく過ごしています!

(1組は食パンゲームをしました。なかなか続かず悔しがる姿も...)

5年生林間学校 出発式

おはようございます!

今日は待ちに待った林間学校です。

青い空と、たくさんの先生、保護者の方に見守られ、出発しました。

3日間の集団行動を経て、成長して帰ってきたいと思います。

それでは、いってきます!

1学期 終業式

 本日をもって1学期が終わりました。

終業式では、校長先生から2つ大事なお話がありました。

 夏休みの予定は大事なことから取り組むこと

 自分の命を守ること

これから長い休みに入りますが、規則正しい生活を続けて、家族と充実した休みを過ごしてほしいと思います。

保護者の皆様、1学期は大変お世話になりました。2学期もよろしくお願い致します。

 

一斉下校

高温な気温が続く中での北小学校の一斉下校が実施されました。暑さで子どもたちの集中力も途切れがちですが、素早く登下校班の場所に並ぶことができました。

夏休み中も交通ルールを守り、安全に生活して欲しいと思います。

ふーぴんもみんなの安全な登下校を祈っているよ‼

1年生 しゃぼん玉

 

7月13日(木)に、生活科でしゃぼん玉遊びを行いましたにっこり

ご家庭で準備していただいた道具を使って、しゃぼん玉遊びを楽しみましたキラキラ

ハンガーに毛糸を巻き付けたり、牛乳パックや棒と毛糸を使ってみたり

それぞれ工夫した道具で、どうやったらしゃぼん玉ができるのか、

考えながら取り組んでいました!

天候も暑すぎず、楽しく活動できました!