2020年12月の記事一覧

【学校ブログ】3年生 年賀状を書こう~お世話になったあの人へ~

 本日、終業式を行いました。

校長先生から「2学期を振り返る」という式辞があり、子ども達は、真剣に耳を傾けていました。

また、生徒指導主任の今村先生から冬休みの過ごし方として

「は」「ひ」「ふ」「へ」「ほ」の合言葉の話がありました。

3年生は、連絡帳に書いていますので、ぜひ、一緒に話題にしてみてください。

 今年も、あと少し。お世話になった方々へ、年賀状を書きました。

相手の顔を思い浮かべながら、一生懸命に書きましたので、

ぜひ送ってあげてください。

 

また、帰りの会が終わると、

子ども達からも「先生、2学期いろいろありがとうございました。3学期も宜しくおねがいします。」と

一人一人から、きちんとしたあいさつがありました。成長した子ども達に嬉しく思いました。

 2学期は、たくさんの行事がありました。様々な面でご協力いただきまして、ありがとうございました。

少し早いですが、よいお年をお迎えください。