2023年5月の記事一覧

1・2年生 なかよし集会

5月1日・2日に、1年生と2年生でなかよし集会を開きました。

第1日目は校庭で、へびじゃんけんや中当て、だるまさんがころんだをグループに分かれて一緒に遊びました。

校庭には、楽しそうな声が響いていました。集会が終わった後も、休み時間に一緒に遊ぶほど仲良くなることができました。

2年生から1年生へ朝顔の種のプレゼントを渡しました。

 

第2日目は、2年生が学校を案内しました。校長室や職員室の入り方も優しく教えていました。

見つけた教室には、地図にシールを2年生がはってくれました。

最後に1年生から2年生へありがとうのカードのプレゼントがありました。

勉強中のひらがなを使って一生懸命に書いてあり、2年生からは「うれしかった!」との声がたくさん聞かれました。