2023年3月の記事一覧

修了式~ありがとうの数だけ人は優しくなれる~

令和4年度の修了式。学校の桜は今にも満開になろうとしています。
今年1年で、成長したことがある人、自分の役割を果たした人、友だちに優しくできた人。
校長先生と振り返りをすると、たくさんのいちょうっ子が手をあげていました。



修了証授与も、とても立派な返事と態度で受け取ることができました!
5年生!お手本のような返事です。これから北小を引っ張っていくぞ!という意気込みを感じました。

続いて、ひまわり学級です。堂々とできました。

4年生から1年生まで、上級生の態度を見習って、素晴らしい返事と態度でできました。

藤村校長先生から『ありがとうの数だけ人は優しくなれる』というお話をしていただきました。
今朝、校長先生に『1ねんかんありがとうございました』というお手紙を渡してくれたいちょうっ子がいました。校長先生はとても嬉しくなって、体から元気がみなぎってきたそうです。
地域のボランティアの方にも、しっかりとお礼を言える子がいて、とても嬉しいですね。


修了式での態度や姿勢を見て、いちょうっ子の大きな成長を感じることができました。

『はるやすみ』の合言葉を胸に、元気いっぱいの春休みを過ごしてくださいね。

最後は教務主任の先生のかけ声で、学校や先生や友だちに『ありがとう』を言いました。体育館にいる全員があたたかい気持ちになって、修了式が終わりました。

地域の皆さま、保護者の皆さま、今年度もたくさんのお力添えをありがとうございました。