2023年2月の記事一覧

***雪だ!雪だ!***

2時間目が終わると、校内放送が流れました。子どもたちはいつもより耳を澄ませて放送を聞きます。外遊びできるかなあ?

 

『今日は雪がたくさん降っています。休み時間は、、、、(ドキドキ)

 

ケガに気をつけて雪遊びを楽しみましょう』

 

イェーイ!!!!!興奮・ヤッター!

 

寒さなんてお構いなし!元気ないちょうっ子たちの声が校庭に響きます。

 

 

 

 

 

2階から子どもたちの様子を見ていましたが、我慢できなくなり先生も雪遊びに参加!!雪合戦の的になりそうになったところで、休み時間終了のチャイムが鳴りました。(助かった〜)

 

ALTのマイケル先生の国、フィリピンでは山の上でも雪はふらないんだよ、と教えてもらい、びっくりする子どももいました。

 

子どもにとって、雪はとても楽しいものですが、大人にとっても楽しみなものです♪だって、こっそりスキーウェアを準備していた先生もいたんですよ!