2021年12月の記事一覧

【学校ブログ】 2年生 生活科 おもちゃ大会

 12月17日金曜日の3・4時間目に学年全体でおもちゃ大会を行いました。国語科「おもちゃの作り方をせつめいしよう」で制作したおもちゃをパワーアップさせました。各クラスでグループごとにお店を開き、子どもたちは、おもちゃ屋の店員さんとお客さんに分かれておもちゃの説明をしたり、おもちゃで遊んだりしました。

友だちと協力しておもちゃ大会を成功させようとしていました。お客さんに楽しんでもらおうと色々な工夫を取り入れていました。

店員さん役の子どもは「いらっしゃいませ」とお客さんを呼ぶ姿も見られました。

自分だけでは思いつかなかったアイデアのおもちゃに「すごい!」「面白いおもちゃだな」と楽しんでいました。

子どもたちが作ったおもちゃでぜひ一緒に遊んでみてください。