2021年5月の記事一覧

【学校ブログ】1年生☆☆☆6年生とにこにこ笑顔でタブレット!!☆☆☆

 個人用のタブレットをいよいよ使うことになり、自分のIDやパスワードを入力しました。

そこで、球技大会で大活躍した6年生にお願いをして、教えてもらうことができました。

さすが北小の最高学年。

1年生の子どもたちに、優しく、丁寧に教えてくれました。

初めは緊張していた子どもたちも、自分の名前がタブレットにでると、

にこにこ笑顔に変わりました。

そのあとの教室は、6年生と1年生のほのぼのした空気が流れ、

「まだやりたかった」「もうすこし、やりたい」「6年生ともっといたい」

と子どもたち。

縦割り班でも一緒なので、これからも1年生のにこにこ笑顔がたくさん見られると思います。

6年生、ありがとうございました。