2021年5月の記事一覧

【学校ブログ】1・2年生 「すてきなお兄さん お姉さん」への第一歩~なかよし集会~

 本日、1年生と2年生の「なかよし集会」を行いました。

雨雲が続く中でしたが、この時間だけ噓のように晴れ間があり

中心になって活動してくれた2年生を応援してくれるようでした。

 

1.2年生の前での司会は緊張したと思いますが、とても頑張っていました!

1年生の時に育てた「あさがおのたね」とメッセージを渡しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、なかよし班ごとに、へびじゃんけん・中あて・おおなわ・だるまさんがころんだをして遊びました。

普段とは違う優しさを見せる子どもたちにとても感動しました!

すてきなお兄さん、お姉さんに成長しています!!

「1年生と遊んで楽しかった!」 と2年生も楽しむことを忘れずにできたみたいです。

また、1年生の感想では、「ありがとうございます。また遊びたいです。」

「優しく、いろいろな遊びを教えてくれてありがとう!」など喜んでもらえました。

これからも縦割り遊びや生活科見学でもっと仲良くなれるといいです。