2021年4月の記事一覧

【学校ブログ】1年☆☆1年生を迎える会☆☆うれしかったこと・楽しかったこと

 今日は、「1年生を迎える会」がありました。

2年生から6年生までのお兄さん、お姉さんが、1年生を温かく迎えてくれました。

虹のアーチを6年生と手をつなぎ、ちょっと緊張しながら入場した子どもたち。

2年生からメッセージ入りの花のペンダントを首にかけてもらうと、

その緊張も少し解け、嬉しそうにメッセージを眺めていました。

全校児童からの校歌のプレゼントは、1年生にとってきっと思い出に残る日になるでしょう。

教室に帰り、うれしかったことや楽しかったことを聞くと、

「花のアーチ」「校歌」「6年生と手をつなげたこと」「ペンダント」など

今日の日の1年生の思いを素敵な絵に表現していました。