2020年10月の記事一覧

【学校ブログ】修学旅行2日目

 おはようございます。修学旅行2日目の朝です。みんな眠たそうです。これから朝の散歩に向かいます。

 湯の湖の湖畔です。お湯ではありません。

 これから朝食です。みんなしっかり食べましょう。

 退館式でホテルの皆様に感謝の気持ちを伝え、ホテルを出発しました。修学旅行2日目のスタートです。今日も最高の天気です。

 まずは竜頭ノ滝です。

 日光東照宮に到着しました。ガイドさんに案内していただきます。

 これから昼食です。

 ただ今、羽生PAでトイレ休憩を済ませ、学校に向かっています。予定より45分ほど早く着きそうです。

 予定よりも50分ほど早く到着し、15時15分下校となりました。2日間、天候にも恵まれ素晴らしい修学旅行となりました。紅葉も見事でした!コロナ禍での修学旅行でしたが、全ての行程を予定通り実施することができました。子どもたちにとって最高の思い出ができたことと思います。保護者の皆様をはじめ、旅行業者の皆様、すべての関係者の皆様に感謝申し上げます。