2020年7月の記事一覧

【学校ブログ】5年 ミニ林間学校に向けて

 本来ならば7月25日から28日までの2泊3日で実施する予定であった5年生の林間学校でしたが、残念ながら新型コロナの関係で中止となってしまいました。そこで、何とかそれに替わるものを子どもたちのために実施してあげたい!と考え、保護者と相談し、8月21日の16時から数時間ではありますが、校庭で「ミニ林間学校」を実施することにしました。

 昨日、5年生の子どもたちは、校庭でダンスやミニキャンプファイヤーの練習を行い、楽しそうな声が聞こえてきました。特にジンギスカンは、みんなノリノリでした!子どもたちにとって楽しい思い出となるよう、盛り上げていきたいと思います。