カテゴリ:日記

【学校ブログ】〔6年生外国語〕メモリーブック(思い出絵本)を作りました

 みなさんこんにちは!鴻巣北小で外国語を担当している中村です。今日は初めてのブログ登場にやや緊張していますが、6年生が素晴らしい作品を作ってくれたので、ぜひ紹介させてください!

 今年から高学年の外国語の授業で「書く活動」が始まりました。そこで、6年間の小学校生活の中で一番心に残ったことについて1人1ページ担当し、クラスごとに1冊の思い出絵本を作りました。

6年1組タイトル 「絆~Bonds」  6年2組タイトル「Hero Memory~6の2の仲間たち」

 

 表紙とてもかわいいです!立候補して描いてくれてありがとう!大文字、小文字、読みやすい字で書けていますね!

 6年生の心に残っている思い出1位は、やはり修学旅行でした。日光で足湯や紅葉狩りを楽しんだことや、友だちと秘密の会話をしたことなど、みなそれぞれ思い思いの内容を綴っていました。

 こんな状況だけれど、素敵な思い出が作れたのは、色々な人が影で支えてくれたからですね。6年生の感謝の気持ち、お世話になった方々に届いているといいです。

 このメモリーブックは、英語ルームに飾りたいと思います。下級生のみなさんは6年生の素晴らしい作品を実際に手に取って読んでください。