カテゴリ:日記

【学校ブログ】6年生が奉仕活動を行いました!

 本日5・6校時、「お世話になった学校をきれいにしよう!」と6年生が奉仕活動を行いました。体育館、家庭科室、職員玄関前の池に分かれ活動しました。体育館では、フロアだけではなく、2階のギャラリーからステージの下と、隅々まで掃除をしました。家庭科室では、主にガスコンロ台の油汚れを金だわしを使って一生懸命落としました。池では水を抜き、生き物を確保してから、中を掃除しました。活動後は「きれいになりました!」と報告する子供たちや「やり切った!」という表情の子供たちが多く見られました。卒業まで残り9日です。最後まで最高学年としての姿をしっかりと残してほしいと思います。6年生の皆さん、本当にありがとう!皆さんの姿を下級生はしっかりと見て心に焼きつけていますよ!