【6年生】マレーシアの小学校とのオンライン交流③

4時間目に6年1組2組合同で、オンライン交流をしました。

先日、七夕の短冊に英語で書いた、I want to be ~を使って、将来の夢について意見交換しました。

なかなかインターネットがつながらず、今回は交流できないかな、と心配になりましたがなんとかつながりました。

まずは、藤村校長がプレゼントのお礼を英語で伝えてくださいました。

校長先生の首にかかった飾りや、英語ルームに飾ってある立派なポスターなど、相手の学校からいただきましたので、今度見てくださいね。

 

続いて、将来の夢の意見交換です。理由を加えながら、はっきりと使えることができましたね。

 

こちらのペアは、相手の名前を呼び返したり、How are you? That’s great. など、自然なやり取りができました。

他のペアも、とても上手に受け答えしていて、成長を感じました。

マレー語も使ってしまう6年生!さすがです!!!

次の交流は2学期を予定しています。