4年生 ヤッホー!!2学期お楽しみ会

21日(木)「ヤッホー!2学期お楽しみ会」をしました。

1時間目は、お楽しみ会 第1部 学年レクを体育館で、

2時間目は、第2部 クラスごとに教室で室内レクをしました。

 

体育館での学年レクの様子をお伝えします。

まず、6チームで競う「運も味方につけよう!じゃんけん折り返しリレー」です。

各クラス奇数、偶数2チームに分かれ、合計6チームに分かれました。

「奇数??てなんだっけ?ぼく、わたしは、・・。」まず、算数のおさらいです。

じゃんけんをしてくださる先生は、担任の先生と職員室の先生です。

勝ったのに、向こうのコーンまで走ってしまう子、じゃんけんに勝って大喜びする子・・。

みんなじゃんけん大好き、大盛り上がりでした。

 

 

次は、奇数チームVS偶数チームでドッジボールです。

日頃休み時間に鍛えたボールさばきはさすがで、球の速さには驚かされました。

逃げる専門の子もいて、とにかくみんなとっても楽しそうでした。