【学校ブログ】 1年生 生活科見学 

 1年生は生活科見学で東武動物公園へ行ってきました。あいにくの雨で気温も低い中でしたが、子どもたちは一生懸命歩き、動物を見学しました。生活科の事前学習の中で、詳しく見る動物を決めたことで「どこにいるかな」「しっかり見たいな」とめあてをもって、見学をしていました。

 今回は東武動物公園の目玉であるホワイトタイガーの餌やり見学(ホワイトタイガープログラム)もありました。通常は入ることのできないバックヤードで飼育員さんからホワイトタイガーについての知識を教えていただきました。1番の楽しみにしていた子どもたちもいて、「すごい」「かっこいい」という声がたくさん湧きました。

 

 小学校に入っての初めての校外学習は、印象に残る楽しい思い出となったと思います!

 お家で、お話をたくさん聞いてあげてください!