【学校ブログ】本日より北小芝生管理隊始動!

 本日、芝生管理隊の皆様による、今年度初となる芝生整備が行われました。本日は、まだ芝生もあまり伸びていないことから、主に雑草抜きと肥料まきで終了となりました。約2時間程度の作業でしたが、雑草が伸び放題であったので、とても大変な作業となりました。それでも、芝生管理隊の皆様は、「子どもたちのためだからな!」と笑顔でおっしゃっていました。ぜひ、来校時に芝生を目にしましたら、子どもたちのために汗を流してくださっている芝生管理隊の皆様の姿を思い浮かべていただければと思います。なお、芝生管理隊の皆様は、5月から10月までの間に20回の芝生整備を行ってくださいます。本当にありがたい限りです。皆様には、心より感謝申し上げます!