【学校ブログ】1年生~生活科見学に行ってきました!!~

 秋晴れの中、東武動物公園に行ってきました。

バスの中では、静かに「ライオン・キング」のDVDを見て過ごしました。

 サル山では、赤ちゃんサルやをわんぱくサルを見て、大騒ぎ。

サルの家系図を見て、「ボスは、この子だね。」「赤ちゃんの名前は、〇〇だね。」と

楽しそうに話していました。

 休んでいたホワイトタイガーは、飼育員さんが出てきたとたん岩の上から飛び降りて

左右に動き出し、子どもたちも一緒に動き回って、喜んでいました。

 アフリカサバンナでは、自分たちで約束を守って、キリンやダチョウなどを

見学することができました。

 愛情たっぷりのおいしいお弁当をありがとうございました。

たくさんのお土産話を聞いてあげてくださいね。絵日記、楽しみにしています。