1年生 きせつとなかよし

生活科「きせつとなかよし」の単元では、秋の虫や植物などの学習を行います音楽

おもちゃ作りでは、松ぼっくりやどんぐりなど、秋でしかとれないものが必要になるため、

鴻巣市立鴻巣北中学校にある木の実や葉っぱなどをもらいにいきましたグループ

松ぼっくりや松の葉、赤く染まった葉っぱなど、見つけては拾い、

自分たちで作った秋の道具入れは満杯に!キラキラ

また、鴻巣北中の教頭先生が木に登り実を取ってくださったり、

子どもたちと松の葉相撲をしてくださったりしてくれましたキラキラ

子どもたちも大喜びでしたキラキラありがとうございました2ツ星

これから取り組むおもちゃ作りでは、どんなものができるのか楽しみですね。