【6年生】陸上競技大会 大健闘!!!!

 

先日、6年生は陸上競技大会に参加をしてきました。

陸上競技場には、市内6年生約900人が集まり、種目ごとに競いました。

 

みんなとても緊張していましたが、ラッキーなことにスタンドのど真ん中が応援席!

色々な競技が見やすく、しっかり応援することもできました。

 

結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと全種目で入賞者が!!すごいです!!!

惜しくも入賞は逃しましたが、練習の最初の記録から伸びた子もたくさんいました。

100m走で2秒も縮んだり、1000mで2分も速くなったり!!

走り幅跳びで1m近く伸びた子や、ボール投げで6mも伸びた子もいました!

高跳びは15cmも高く跳べるようになり、ハードルも3秒縮んだ子がいたようです。

 

また、悔しかった思いを振り返りに書く子もいました。

自分の学校だけだった世界が広がり、市内にはもっとすごい子がいるんだと感じたようです。

でも「仕方ない」ではなく、素直に「悔しい」と感じられることは素晴らしいと思います。

今後、なんでも伸びる子はその悔しさをバネにできる子です。

近いところで持久走大会に向けて、またぜひ頑張ってほしいと思います。

 

1ヶ月にも及ぶ練習期間、たくさんの先生方にお世話になりました。

また、支えてくださった保護者のみなさま、本当にありがとうございました。