2020年3月の記事一覧

令和2年度入学式について

新1年生 保護者の皆様方へ

令和2年度入学式については現在のところ実施予定です。

ただし、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、規模を縮小し、感染防止策を講じた上での実施となります。

 

1 期 日 4月8日(水)午前10時40分~(受付:午前10時00分~午前10時15分 1年昇降口にて)

2 出席者 

(1)新入児童

(2)保護者(各家庭2名以内)

(3)教職員

3 その他

(1)保護者は各家庭2名までです。また、きょうだい等のお子様連れでの参加はできません。感染予防の趣旨を

   ご理解の上、ご協力願います。

(2)お車での来校はできません。自転車でのご来校の際は、駐輪場(場所は掲示します)に置いてください。

(3)時間短縮、座席間隔の確保、こまめな換気など、感染リスクを低減させるように努めて行います。寒い場合

   も考えられますので、防寒のご用意をお願いします。

(4)児童、保護者ともマスクの着用をお願いいたします。式中も着用のままとします。

(5)児童、保護者とも、発熱、咳、倦怠感等の症状がある場合は出席できません。そのような症状のある場合や

   出席できない場合は、当日、早めに学校までご連絡ください。

(6)会場での手洗い、アルコール消毒等のご協力をお願いいたします。

(7)その他、持ち物等については、新入学児童保護者説明会でお配りしました資料をお読みください。

(8)新1年生のご家庭には、来週中に「教育委員会通知」「入学式の行い方について」「令和2年度教材費・

   給食費・PTA会費の納入について」の3点を郵送する予定です。改めてご確認ください。

(9)今後、政府の要請等により、変更の場合もあります。その際は改めてホームページにてお知らせいたします。

   こまめにホームページをチェックしてください