学校からのお知らせ

準備登校・学校再開時の持ち物や欠席等の連絡について

1.5月28日(木)、29日(金)準備登校、6月1日(月)学校再開日の持ち物について各学年の連絡を掲載い

  たします。ご確認ください。

  ※必要に応じて水筒(水かお茶)を持たせてください。後日、改めて水筒持参についてのお手紙を配付します。

   持ち物1年.pdf   持ち物2年.pdf   持ち物3年.pdf   持ち物4年.pdf

   持ち物5年.pdf   持ち物6年.pdf   持ち物ひまわり.pdf

 

2.分散登校時の通学班の集合時刻について(班からの連絡等が入っておらず)不明な場合は学校へお問い合わせく

  ださい。

  ※班と連絡がとれず、特に午後登校の際に、何時に集合すればよいかわからならいとの連絡が数件ありました。  

   班長さんを中心に時間の確認をぜひお願いします。

 

3.6月~7月の行事について ※再掲あり

  主な行事についての変更点を掲載いたしました → 6月~7月の行事変更.pdf

 (左ウインドウの「学校行事」も変更済です)

 

4.5月28日(木)~6月5日(金)の間、欠席や放課後児童クラブ(学童)等で、朝、通学班で登校しない場合

  は、保護者が必ず班長(または班員)に事前に知らせるか、当日、集合場所で直接伝えてください

 

5.6月1日(月)の学校再開以降、学校を欠席する場合、当面の間「朝、学校に直接電話をする」ようにしてく

  ださい。連絡帳での報告は必要ありません。翌日以降の持ち物等については、担任から欠席したご家庭に連絡を

  入れるようにします(放課後、お電話がつながらない場合、翌日になる場合もあります)。お手紙等についても

  緊急性のあるもの以外は、次に出席した日にまとめてお渡しいたします。当面、子どもを通して他のご家庭に連

  絡帳や手紙を届けることは行わないようにします。ご理解とご協力をお願いします。

 

★学校再開に向けてのお知らせ(5/22掲載)も再掲しました →鴻巣北小学校再開について.pdf

★新型コロナウイルス感染症対策(5/22掲載)も再掲しました。

 風邪症状等で欠席・早退した際の対応について記載があります。→新型コロナウイルス感染症対策.pdf

★学校ブログ更新しました(準備登校の様子)